やる気がない、モチベーションが続かない、三日坊主、飽き性、の蹴散らし方

日々何かをする時に、やる気に縛られていませんか?

モチベーションに左右されて、大事な作業を疎かにしていませんか?

何かコレだ!と強く思うことがあっても、三日坊主で続かないのではありませんか?

気に入った物や趣味が見つかっても、すぐに辞めてしまう飽き性ではありませんか?

 

そんな損を今までしてきたのであれば、蹴散らしましょう。

一時的な気の迷いや、他人の情報に左右されて生きていくのは、残念なことです。

 

また何かを始めるときは、好奇心旺盛な性格であれば、とっかかりはポジティブです。

ですが、途中でこんなはずじゃなかった、詰まらないといって、放置してしまいがちですよね。

物事の本質は、すぐに実感することは出来ない。楽しいのはその後

私も、すぐに何かを投げ出してしまうダメ人間でした。

広く浅く何かを知っているし、出来ますが、誰かより抜きんでている特化した部分は、ありませんでした。

 

仕事も詰まらなくなって辞めてしまったり、彼女と喧嘩をしたらすぐに嫌になって別れたり。

趣味にしようと買ったロードバイクにすぐに乗らなくなったり、やる気満々で始めた筋トレを3日で辞めてしまったり。

 

そんな生活を送っていました、何の足しにもならない知識ばかりが増えていきました。

 

そして現在はそのような自分の行動に嫌気がさしているので、改善しようと努力している最中です。

 

今は自分の力だけでお金を稼ぐ仕事をしているわけですが、ぶっちゃけると最初の半年間は無収入でした。

これからどうすんの?ずっとこんな事やって、スキルとか知識とか経験値とか、たまってるの?って思っていました。

 

でも、現在は楽しく仕事が出来ています。

やりがいも感じるし、一度壁を越えたような「気付き」が得られてからは、進んで作業が出来ています。

今まですぐに投げ出していた自分からは想像もつかないような、色々な経験を出来ているんです。

 

最初は何も分かりませんでした。

面倒くさい、不安、だるい、未来がない。

そこまで思いながらも、ひくにひけずに精一杯仕事をしていました。

けれども、小さな本質に気付いてからは、ひたすらに楽しくゲーム感覚のような気さえします。

恋愛も、何度もすれ違って喧嘩して、壁を乗り越えた先に本質が待っている

今付き合っている彼女とは、もう長いこと一緒にいますし、かなり濃い時間を過ごさしてもらっています。

今後私の仕事がうまくいけば、結婚しようねと話しています。

 

今まで付き合ってきた女性とは、比べものにならないほど、自分を知ってもらえた気がしますし、相手のことを知っています。

ぶつかり合いは何度もあって、別れる寸前になったことも数回ありましたが、無事乗り越えて現在があります。

 

今まで私は、付き合ってきた女性とひと悶着あった時には、すぐに別れを告げていました。

争うことが面倒くさくて、労力を使うから、じゃあもういいよという結論に至っていたんですね、極度の面倒くさがり屋です。

 

ところが、何年も一緒にいて、何度も心からぶつかっていくと、どんどん素晴らしさに気付きます。

それは女性自身の魅力という点でもあるし、パートナーと時間を共有するということにでもあります。

 

付き合って嫌なことがあって別れるを繰り返していると、一生成長しないまま、老いていってしまうんです。

そしてこれは、仕事でも、勉強でも、スポーツでも同じかなと思います。

努力値を上げるために限界を常に突破していき、第三者の視点で自分を見つめる

何かを超えるためには、今までやってきた事が基準になります。

マラソンをしていて、1時間走れるのであれば、もうちょっといけますよね。

普段全く走らない人が、いきなり1時間走るのは厳しいですし、自分でも限界をもっと下に下げると思います。

 

仕事でも同じです。

毎日全力集中で作業している人であれば、何か大事な仕事を貰ったときでも、全力で頑張れます。

それが例え丸2日かかってしまうとしても、きっと乗り越えられますし、良い結果が得られると思います。

 

ですがどうでしょうか?

毎日適当にやり過ごしていて、常に手を抜きながら半端な労力で仕事をしている人であれば・・・。

きっと数時間全力で仕事しただけで、今日は沢山やったなーと思ってしまい、すぐに達成感を味わってしまって、その後は失速するでしょう。

 

限界を常に突破していないと、自分の上限は知らずうちに決まってしまいます。

これは訓練して、毎日積み重ねないと、自分の体にしみこませることは出来ないと思っています。

 

さて・・・肝心の蹴散らし方ですが、これは別記事にまとめます(笑)

その前に、有料アダルトサイトでも利用してみませんか?

比較サイトはこちらッ!!

PEEPING EYES